2017年6月8日木曜日

iPhoneって水平器になるんですよ

ワインセラーを購入して最初にすること。

その一つに「水平を取ること」って説明書に書いてありますよね。

でも、水平にすることって、すごく難しいし、どうしたもんやら…。

けっこう悩みますよね。

私は、どうしようかと悩んだ末に、
透明なプラスティック製の容器に水を入れてみました。
でも、線がないので分かり辛い。

ということで、線を描いてみようと頑張りましたが…、

これがまた、なかなか、というか、全然、まっすぐ描けないんですよね。

そして、ワインセラーの水平を取るために、
水平器を購入しようとネットを検索。

どれにしようかな〜。
でも、やっぱり、もったいないな〜。

そんなとき、iPhoneが水平器になることを知りました。
コンパスを立ち上げ、左にスワイプするだけ。
びっくりするくらい便利で簡単です。

水平になると、
iPhoneの画面が「黒」から「緑」に変わるんです。

感動しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿