2017年8月31日木曜日

リーデル青山本店 テイスティングセミナー

〜〜〜 リーデル青山本店 テイスティングセミナー 〜〜〜 


【内容】
 紅白2種類ずつを5種類のグラスでテイスティング。
 グラスによって味わいが変わることなどを体感。
 
【グラス&特徴】
 1)ゴブレット
   テーブルワインなど、気軽に

 2)リースリング
   豊かな酸味をもつ、爽やかですっきりとした白ワインに

 3)オークドシャルドネ
   ボリューム感のある果実味と、柔らかい酸味をもつ白ワインに

 4)ピノ・ノワール
   酸味が強く、穏やかな渋味、複雑な香りの赤ワインに

 5)カベルネ・ソーヴィニヨン
   タンニンがしっかりしたフルボディタイプのワインに


ところで…、

「リーデル=RIEDEL」って聞いてなんのことか分かる人は、

そう、

おそらく、ワイン好きですよね。

そんなリーデルで、テイスティングセミナーが行われていることを知りました。

そして、ホームページを見て、いろいろと確認。

いくつかコースがありましたが、ホームページで確認した以下のことが決め手となり「ベーシックコース」に申し込みしました。

1)リーデルの世界を分かりやすく体感できます。
2)代表的なブドウ品種から造られるワイン4種類を異なるグラスで飲み比べることができます。
3)初めて体感するお客様におすすめのコースです。

そして、

ワイングラスを持ち帰ることができることも参加する大きなきっかけとなりました。

約1時間のセミナーは、あっという間に時間が過ぎました。

グラスによって、本当に「香り」、「味わい」が変わるんですね。
びっくりでした。

また、どのワインもおいしくて大満足!

楽しかったですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿