2019年6月27日木曜日

奈良ってすごいね。

【初日】

高速のサービスエリアのレストラン。
近江多賀亭で近江牛のステーキ&ハンバーグを食べ。

一気に奈良へ。

この参道。
なんかいいですよね。


まずは、法隆寺。


遠くからでも、近くからでも、絵になります。


そして、夢殿へ。


けっこう、早く、まわったつもりですが、ばっちり、1時間。
見所いっぱいでした。

宿泊は柏原ロイヤルホテル。
お風呂は地下。
濁った岩風呂にびっくりでした。

【2日目】

平城宮跡の駐車場に車を止めて、ぐるっとバスに乗車。
まずは、奈良県庁。
屋上から、興福寺や東大寺、平城宮跡が見えるんです。

そして、東大寺。
大仏殿までもけっこう歩くんですね。
途中、鹿がいっぱい。
生まれたてのバンビ。
みんなの注目の的でした。


一度、見てみたかった。
二月堂。


昼食を、カフェ・イルンガで食べ、興福寺へ。


春日大社にも行って来ました。


【3日目】

スタートは、橿原神宮。
すっごい広い。


一度、来て見たかった。
石舞台古墳。
教科書と一緒ですね。


談山神社。
奈良って、すごい歩きますよね。


長谷寺。
これまた、山全体がお寺ですね。
飲食店やお土産やさんが並ぶ、なが〜い参道。

お昼は、参道のお店で、三輪素麺と豚の生姜焼き。
そして、さらに、おやきを食べました。


ようやく、お寺に。
ここまでも、かなりの距離。


ですが、さらにこの階段。


妻は、へたへた。

頑張って登った舞台からの眺めはすごかったね。

でも、それ以上に凄かったのは…。
子どもをおんぶして、抱っこして、さらに、手を引くお母さん。
その光景、まさしく、「母は強し」でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿