2017年4月13日木曜日

コンビニで「鱒寿司」

富山のお土産品といえば、

やっぱり、

鱒寿司ですよね。

富山県の名産品の中でも、県外での知名度はピカイチだと思います。

私も県外の友人にお土産を持っていくときは、
鱒寿司を持って行くことが多いですし、
リクエストされることも多いです。

けっこう、ご存知かと思いますが、通常、鱒寿司は1段か2段。
お昼ご飯などに、1人で食べるには1段でも多いんですよね。

でも、鱒寿司って、けっこう、日常的に食べたくなるんです。
そんなときはこれ、


おにぎりの形をした「鱒寿司」。
コンビニで買えるし、食べやすい。
そして、おいしい!

富山には、たくさんの鱒寿司屋さんがあります。
複数の鱒寿司屋さんの鱒寿司を食べ比べるのもおすすめですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿