2017年5月11日木曜日

FURNIEL SAB-90G(PB)

ファニエル、さくら製作所っていったらわかります?

そう、ワインセラー。
FURNIEL SAB-90G(PB)
ついに、とうとう、買っちゃいました。


2014年に設立されたベンチャー企業、
さくら製作所のFURNIEL(ファニエル) SAB-90G(PB)。
富山県富山市の企業だそうです。

標準でボルドー型を24本収納でき、最大だと39本だそうです。

電源の入っている実機を見る機会はなく、
ネットの口コミなどをみて購入を決めました。

カチッというリレー音。
コンプレッサーが稼働する音。
寝室で使用するにはうるさいのかもしれません。

でも、私にとっては、
「わー、動いてる」。
「ワインのために頑張ってる」っと思える心地よい音ですよ。

今は毎日、というか、数時間おきに、
温度と湿度をチェックするのが楽しみです。

ちなみに設定温度は、
上が15℃、下が7℃にしています。

湿度が安定せず、ちょっと気になります。
でも、温度はなんとな〜く、いい感じです。

【購入のポイント】
 ワインの冷蔵庫が欲しかった。
上下、2温度管理できること。

【測定値】
(上室/15℃)
 上段が18℃、下段が15℃。
 湿度は40〜60%。

(下室/7℃)
 上段が10℃、上の下段が8℃。
 湿度は60〜85%。

0 件のコメント:

コメントを投稿