2017年5月25日木曜日

minimaru ミニマル 日立ロボットクリーナー RV-DX1

minimaru ミニマル 日立ロボットクリーナー RV-DX1


使い始めて1カ月が過ぎました。

ということで、この1カ月で起きた
「事件=Happening」

そして、気がついた
「良い点=Good point」、「悪い点=Bad points」を書いてみました。

【Happening】
「譜面台バラバラ事件」
 壁にはぶつかることなく優しく掃除してくれます。
 でも、譜面台は細いからでしょうか?
 何回もぶつかっていました。
 ネジがゆるんで、譜面台がバラバラになっちゃいました。
 組み立てるのが大変でした。

「机破損事件」
 譜面台に続き、机の化粧板がはがれました。
 とりあえず、木工用ボンドで止めました。

「コードにからまりストップ事件」
 電気製品などのコード類は床から浮かせておかないといけません。
 コードにからまって止まっていることがありました。
 ホームを攻撃することもあるので注意が必要です。

「紙が吸い込めずストップ事件」
 ミニマルが悪いわけではありませんが…。
 (おそらく)
 ちょっと大き目の紙くずを床に落としたままにしていました。
 掃除はミニマルにまかせ、別の部屋で食事していました。
 部屋に踊ると、部屋の隅っこで止まっていました。
 裏を確認すると、紙くずが詰まっていました。

「髪の毛がからまりヒゲ変形事件」
 ミニマルの形に違和感が…。
 そういえば、ヒゲの形が、なんか変!
 ヒゲに髪の毛がからまっていました。

【Good point】
「とにかく働き者」
 20畳くらいの部屋で使用していますが、30分ほどでピッカピカです。
 日頃なかなか掃除できない、ベッドの下を掃除してくれるのがいいですね。
 ホコリってなんでこんなにいっぱい出るんでしょうか?

【Bad points】
「ミニマル自身のメンテ=掃除が必要」
 ミニマルの本体裏側がけっこう汚くなります。
 ゴミを集めるヒゲが汚れます。
 当たり前ですよね。

 と言っても

 掃除してくれるミニマルを掃除するのは、全く苦ではないですよ。
 頑張るミニマルを応援しながら、優しい気持ちでメンテ=掃除できます。
 とにかく働き者で、すっごくかわいい優秀なロボットです。

あくまで個人の感想です。
参考程度になればいいのですが…。
私的には超おすすめですよ(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿