2017年7月13日木曜日

下呂温泉 今宵天空に遊ぶ しょうげつ

下呂温泉 今宵天空に遊ぶ しょうげつ

肉、肉、肉っの飛騨牛づくし!
動けなくくらいに、お腹いっぱい!
そして、贅沢な空間を満喫しました。


【チェックイン】
 眺めがよく、雰囲気もいいエントランス。

「石庭越しの眺望」


「振り返ると、そこにもミニ庭園」


「ここで、まず、お茶をいただきました」



【お部屋】
 これまたびっくりの広さ。

「和テイストなソファー?のある縁側付きの和室」


「大きな窓ガラスからの眺望」


「応接間のようなお部屋も」


「夜の眺望」


「明け方の眺望」



【フリースペース】
 くつろぎ空間?いやいや…、超興奮スペース!
 
「Cassina(カッシーナ)のイス、ソファーが、ド〜ン」


「浴衣で、ドリンク飲んで、雑誌を読む。贅沢ですよね」



【お風呂】
 そもそもの部屋数が少ないので、お風呂も快適です。

「内風呂」



【食事フロア】
 平安や奈良時代の風情が感じられる、独特な空間。

「この川を渡った先に食事をする部屋があります」


「いくつ部屋があったのやら」



【お料理/夕食】
 飛騨牛がいっぱい。ボリュームは半端ないです。
 楽しいけど…、おいしいけど…、体重UPは確実です。

「とりあえずの全景」


「飛騨牛の炙りにぎり寿司」


「飛騨牛の朴葉味噌焼き」


「しゃぶしゃぶ肉=飛騨牛」


「飛騨牛のしゃぶしゃぶ」


「飛騨牛のハム」


「飛騨牛のステーキ」


「丸ナスの海老そぼろがけ」


「日本一連続受賞米、岐阜いのちの壱&赤出汁のお味噌汁」


「デザート、赤いのは丸くカットされたスイカです」



【お料理/夜食】
 夜、あれだけ食べたのに…、至れり尽くせりですよね。

「おにぎり」



【お料理/朝食】
 昨日、あれだけ食べたのに…、食べちゃいました。

「全景」


「鮭の朴葉味噌焼き」


「デザート」



【旅日記】
まったり、のんびりするのに最適。
いい部屋、いい風呂、いい食事。
三拍子揃った、おすすめできる温泉宿です。

0 件のコメント:

コメントを投稿