2017年12月1日金曜日

富富富(ふふふ)

来年、平成30年デビューの「富富富(ふふふ)」を発見!


思わず、立ち止まりました。

う…。

ほ、欲しい。

た、食べたい。

場所は、JR富山駅南口を出て、交差点を渡ってすぐの商業ビル。
CiC、1階の「ととやま」というお店。
このお店は、富山県内の名産品が揃うお土産やさんですね。

ちょっと店内をひとまわりしてみました。
「鱒の寿司」や「かまぼこ」、「お菓子」、「お酒」などなど…。
駅前にこういうお店があるのって、いいですね。

ちょいと、脱線してしまいましたが、さて、さて…。

富富富は、富山県が育成した「お米」です。
富山米のブランド力アップを目指して誕生したお米だそうです。
ということで、さっそく購入しました。

◆パッケージ(表)

◆パッケージ(裏)


【食べた感想】
自宅の炊飯ジャーで炊いてみました。
新米ですので、気持ち水は少なめにしました。

炊き上がったお米は、パールのような輝きのある白色。
一粒一粒はちょっと小さめですが、粒ぞろいで、かわいくて美しい。
見た目がすでにおいしそうでした。

口に入れると、モチっとした弾力感が感じられました。
そして、やさしい甘さが感じられる味わいでした。

白米だけでもガンガンいけそうでした。
ただ、ガンガンいくほどの量はありませんでしたが…。

来年が楽しみですね。

「富山づくしのあたらいいお米」というキャッチフレーズでHPも開設されています。
https://fu-fu-fu.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿