2016年10月12日水曜日

清澄白河 フジマル醸造所/ワイナリー

【大都会のワイナリー】

東京都江東区三好。
大都会のワイナリーに行ってきました。

ほんと街に溶け込んでいますよね。
この景色のどこにワイナリーがあるかわからないでしょ。


右奥の白い縦長の看板が「フジマル醸造所」です。
見えますかね?

ワイナリーはビルの1階にあります。
ちなみに2階はイタリア料理店。
製造しているワインを楽しむことができます。

ワイナリーって初めてでした。
こんな街中で、こんな狭いスペースでできるんですね。


この小窓の奥にはタンクが並んでいました。


手前にも小さなタンクと樽が並んでいます。


これが、ぶどうをしぼる機械だそうです。

なにもかもが初めて…。
もっと勉強してからくればよかったのかな?

今度は、実際に作っている工程を見学、体験してみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿