2017年3月28日火曜日

CHATEAU LAGUIOLE

ワインを開ける道具といえば、

T字型やY字型のワインオープナー?を使っていました。

ワインを飲み始めたとき、
ソムリエナイフってものの存在を知りました。
そのとき、10年くらい前にもらっていたワイン道具のことを思い出しました。

食器棚の中を探すと…、
一回も使っていないワインツール4点セットというものが出てきました。
よく捨てずにとっていたものだと思いました。

そして、その中にあったソムリエナイフを使い始めました。

ちなみに、皆さんは、ワインの口を覆っているフォイル。
うまくカットできます?

けっこう難しいですよね。

ということで、フォイルを楽にカットし、ワインを開けたいと思い、
フォイルカッター付きのソムリエナイフを購入しました。

ワインを嗜むようになると、
いろいろな情報を得て、欲?が出てきますよね。

ということで、

いよいよ、

ついに、

念願のソムリエナイフ!

憧れのソムリエナイフ!


CHATEAU LAGUIOLE(シャトーラギオール)買っちゃいました。


使いこなせるように、

これからも、ワインを楽しみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿