2017年3月21日火曜日

minimaru ミニマル 日立ロボットクリーナー RV-DX1

お掃除ロボットが登場したのは何年前だろうか?

先陣を切った、iRobot Roomba(ルンバ)はもちろんだが、
最近は、いろいろなメーカーから発売されていますよね。

ということで、ようやく、うちでも購入を検討しました。

そして、いろいろ調べ、気になったのは2機種。
「ルンバ」と日立の「ミニマル」。

ミニマルのサイズ、ゴミ捨てのことまで考えた機能にひかれました。

でも、心のどこかで、お掃除ロボットを買うなら、
「やっぱり『ルンバ』でしょっ」と思い電気屋さんにGo!

行って見るもんですね!?
実機を見たら、ハートは100%、ミニマルに。

すぐに買っちゃいました!


このサイズ感、最高です。
すごい働き者です!


そして、ゴミプレス機能も最高です。


ホームに戻るとプレスを開始します。


捨てるときは、取っ手部分を引き上げ、カートリッジを取りだします。


ふたを開けると、手で払うだけで捨てられるくらい圧縮されています。
こんな簡単に、ワンタッチに近い感覚で捨てれちゃうんです。

注意点はただ一つ!
「ホームの電源コードは宙に浮かせておくこと」ですね。

電源コードが床にあると、コードをゴミと思うのか?
コードにまとわりついて、ホームを攻撃してしまいます。

ミニマルさんはよく働いてくれます。
でも、それ以上?にいい結果を生んだのは…

下にものを置かないようにしたり、
ミニマルさんが掃除しやすいように片付けたりと、
掃除の意識が高まったことかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿