2018年10月8日月曜日

ちてつビア電

今年、初めて「ちてつビア電」。
アサヒスーパードライ号に乗ってきた。

18時過ぎ、JR富山駅に入線。


車両はレトロ電車。
夏季限定、1日1便の貸切運行。


小さなテーブルがあります。
テーブルには、カップホルダーも。
乗車すると、すでに人数分のビールがセットされていました。
つまみは、小袋の柿の種と、さきイカ。
食べ物の持ち込みはOKです。


約1時間半、生ビールやハイボール、ソフトドリンクなどが飲み放題。
ルートは、JR富山駅〜富山大学前〜JR富山駅〜南富山駅〜JR富山駅。


ドリンクバー的な機械が置いてあって、自分たちで給仕するのだと思っていましたが…。
生ビールなどのドリンク担当と、運んでくださるスタッフがおられます。


富山の街並みを見ながら、電車でビール。
なかなか、楽しい。

電車に揺られながら、ビールで歓談。
これ、おすすめです。

途中のトイレ休憩は、南富山駅のみ。
だいたい、出発から1時間後くらいですかね。


ここを出発すると、最終目的地のJR富山駅まで約20分。
ラストスパートです。

また、来年も乗りたいですね。

ちなみに、今年の運行期間は6月29日から9月9日まででした。

【問い合わせ】
 富山地鉄サービス広告部
 076-442-8164

0 件のコメント:

コメントを投稿