2018年10月9日火曜日

dodocool/iPad Pro10.5iインチ用キーボードカバー

dodocool/iPad Pro10.5インチ用キーボードカバー


今まで、iPadにはキーボードはいらないと思っていた。
でも、仕事でも使うシーンが出てきそうになった。

ということで、キーボード付きのカバーを探した。

カバーの条件は、
1)なるだけスタイリッシュなこと
2)Smart Connectorに対応していること
3)Apple Pencilが収納できること

この3つの条件って、けっこうそろわない。

正直、スタイルを求めるなら、やっぱ、カバーは不要!
Smart Connectorも意外に便利じゃなさそう。

すごく悩んだが…。

結局、せっかくプロなんだからということでSmart Connectorを優先。
そうすると候補は2つ。

Appe純正の「Smart Keyboard」か「dodocool」。

「Smart Keyboard」の方がスタイリッシュだと思いましたが、
Apple Pencilが収納できる点が気に入り「dodo cool」を購入。

「Apple Pencilホルダー付き」


「ケース収納時、iPad左側を固定するための留め具があります」


「その留め具から外しSmart Connectorで接続」


「木ボードはバックライト付き」


ちなみに、欠点もまとめました。
1)重たい。
  iPadが477g。ケースが739g。合計1.2kgを超えちゃいます。
  ちなみに、MacBookは920kg。MacBook Pro 13インチは1.37kg。
2)iPadの留め具が硬い。
  ケース収納時からキーボードに装着するとき、
  iPadを留め具から外すのに、けっこう力が入ります。
3)キーボードを使うとき、角度調整ができない
  Smart Connectorとの接点が限られていて、融通が効かない。
4)ケースとしてカチッとしていない。
  キーボード部分が重たいので収納時、蓋になる部分がずれる。
5)タイピングしてみると、パタパタ、カチカチと音がうるさい。
  キータッチは悪くないんですが、この音は気になりますね。

ちなみに、ドドクールって名前なのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿