2019年3月28日木曜日

にごりワインのヒトミワイナリー&南条サービスエリア・おぼろや

2018年は、積極的にワイナリーに足を運んだ。

なぜでしょう?

ワインが好きだからです。

振り返ると、
5月は長野県のサンクゼール。
6月は長野県のヴィラデスト。
8月も長野県の山辺。
11月は新潟県のカーブドッチ。
富山県のヤマフジ、セイズファーム。

そして、12月には滋賀県のヒトミワイナリーに行ってきた。


1年で7カ所。
実に楽しい小トリップ。

車なんで、ワイナリーで飲むことはできませんが…

実際、作られているところに行って、雰囲気を味わう。
なんだか、ワインに近づけるような気がしますよね。

ヒトミワイナリーは、ガラス越しに工場を見ることができます。


お腹が空いたんで、まずは、パン工房。


この向こうにもパン。
けっこうな種類があります。
そして、これら全部、試食できます。

恥ずかしい、っと思いながらも…
散々試食。

そして、おいしかったパンを購入。


ワインとともにイートイン。


店内は、こんな感じ。


ちょっと、なごんで、いざ、試飲。


店員さんのオススメのもの、興味があるもの etc...


妻、オススメのワインを購入しました。

いつもありがとうございます。
また、来年もお付き合いくださいね。

あっ、そうそう、南条サービスエリア(上り)のおそば屋さん。
新そばの貼紙。


おろしぶっかけ。


おいしかったです。

ということで、下りと食べ比べっと思い…
南条サービスエリア(下り)へ。

おっ!
なんだか、おもしろい。
こんな、オブジェがありました。


福井といえば恐竜なんですよね。
JR福井駅前にも、恐竜のオブジェがあるんですよね。

あれれ、おそばの食べ比べは?

おそばは、ちょっと太り気味なんで、また今度にしました。


【本日のお立ち寄り】

◆にごりワインのヒトミワイナリー/NIGORIWINE-HITOMIWINERY
 東近江市山上町2083
 0748-27-1707

◆おぼろや
 福井県南条郡南越前町下牧谷39 南条サービスエリア上り線
 0778-47-3596

0 件のコメント:

コメントを投稿