2021年7月21日水曜日

15年

My Weekly Topics(2021/7/12〜19)

◆チョコレートタルト

想像以上の出来栄え



生地から作ってみた。

ちょっとヒビが入ったりしたが、めっちゃうまい。

チョコレートのおかげ。

そして、タルト生地が、自分の好みな感じなのが👍

満足、満足。


◆ベーコンとほうれん草のキッシュ

失敗は成功の元!?

決壊して中身流出。天板がひどいことに。

生地の下の方が、ちょっとこげちゃった💦

でも、まあいい感じで、とりあえず、ホッ。

具材が見えて、これはこれでおいしそう。

そして、実際、おいしかった。


◆電気温水器

えっ。



リモコンにH33が点滅してるのを妻が発見。


ネットで調べると、温度を管理するサーミスタとやらの異常らしい。


すぐさま、カスタマーセンターに電話。

サーミスタのセンサーが断線したり、お湯や水がかかると異常が出るらしい。

ただ、一時的で、しばらくすると消えることもあると説明を受けた。


幸いなことに?

お湯は出る。


でも、お風呂にはお湯を入れることができない。

風呂場のリモコンは、全く動かなくなった。



お湯の沸き上げはしてくれるのだろうか?

お湯がなくなったらどうしよう?

心配なので、この日は、

少しでも、使うお湯の量を減らすため、低めのお湯でシャワーを浴びた。


翌日の夕方、エラー表示が消えてお風呂のお湯張りも可能に。

でも、しばらくして、また、同様の状態になった。

昨日に続き、ちょっとぬるめのシャワーを浴びた。


翌朝、お湯の残量はフル満タン。

多分、沸き上げはしてくれているのだろう。


電話をかけてから、3日後。


ようやく修理。


サーミスタに異常はなく、基盤に問題があるとのこと。

今回は、その基盤を交換。


◆IH

忘れかけていたが、IHのロースターの修理。


やはり、ロースターの漏電が原因とのこと。

ブレーカーって、大切なんですね。

すごく実感。


今回は、部品交換で修理完了。


ネットにあった

設備商品のメンテナンススケジュールとやらを眺める。



うちは築15年。

う〜ん。

電気製品の寿命が…


最近、故障が多い。

その度に、言われる言葉、

「部品が無く、修理できなかったら交換です。」

スケジュール表にある目安の金額を眺めながら、

とりあえず、がんばろう!


◆バッサ

やっぱ、モレッティの生!



パスタもうまい!



◆ひまわり食堂

このコロッケ…



いちごと酢大根と一緒に食べるんですよ。

フレッシュでうまいんですね〜。


枝豆のパンナコッタ



輝いています!


◆グランキオ

ハマグリとボッタルガのタリオリーニ。



豚のグリル。



私の粗相のカバーをしてくれた妻。

ラブ❤️


◆うもれぎ亭

クルミパン



ふわっふわ☺️

クルミたっぷり。


Wine Memories

◆牛フィレステーキ

妻が買ってきてくれました。



ワインは…



Dom. Drouhin Laroze Clos de Vougeot Grand Cru 2016

ドメーヌ・ドルーアン・ラローズ クロ・ド・ヴージョ グラン・クリュ


写真を撮り忘れました。

色、味とも濃いめのピノ。

おいしゅうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿