2023年5月10日水曜日

WINE通信 2023年4月号 〜 ワインセラー大爆発の余波

ワインセラーの大爆発から1カ月が経過。

なんとか、新しいワインセラーを購入。

でも、あたらしいセラーが来るまでには少々時間が…


その間は、もう、夢のような日々。

というか…


この際、すべてを飲み干すぞ的な勢い!

おいしいワインのオンパレード♪

おいしい食事もいただいちゃいました。


LA CHAPELLE DE LA MISSION HAUT-BRION 2012



DOMAINE CLARENCE DILLON

PROPRIETARE


なぜか…

アスパラ!

でも、うまい!



そして、ソーセージいろいろ。




Chateau Ste Michelle 2021



RIESLING

COLUMBIA VALLEY


豆乳鍋。

ホルモンが合うのに驚き!

そして、このワインはキリッと冷やすとうまい。



CHATEAU MARGAUX 2014



GRAND VIN

PREMIER GRAND CRU CLASSE


思い切って、スーパーで牛肉。

ステーキにして、おいしくいただきました。


すっごくシルキーなワイン。



BORGO CONVENTI



COLLIO

DENOMINAZUONE DI ORIGINE CONTROLLATA

PINOT GRIGIO


カレイの干物とともに。



CHATWAU HAUT-BRION 2016



Premier Grand Cru Classe


スーパーで牛肉。

ステーキとともに。

たぶん、ステーキがなくてもおいしい。


深みと複雑みがすごい。

香りも華やかでなんともいえない味わい。

うまい!



CEMANT DE BOURGOGNE ROSE



BLANC DE NOIRS BRUT

唐揚げのお供に。

本日は、からふく。


MONTES CLASSIC SERIES CABERNET SAUVIGNON 2021



D.O.VALLE CWNTRAL CHILE


タケノコでしたが、このワイン。

醤油味の煮物だったせいか、なかなかの相性。

けっこうすすみました。


FRIULI PINOT GRIGIO 2021



KIRKLAND Signature 

Denominazione di Origine Controllata

GRAVE

PRODUCT OF ITALY


タケノコと豚肉のお鍋。

こんにゃく湯葉、初体験!


今月は、なんとも贅沢なラインナップ。

もう、こんな経験はできないだろう。

まあ、いいきっかけだった気がします。


さすがにワインセラーが空っぽになったんで、10本セットをポチり。

今月は、赤4本、白3本、ロゼ1本で、合計8本。


0 件のコメント:

コメントを投稿