2023年5月9日火曜日

Happy GW ! 〜 3日続けて、髙木凛々子さん💖

今年のゴールデンウィークは Happy ! だった。

いしかわ・金沢 風と緑の楽都音楽祭 2023。

私の推しの「髙木凛々子さん」がお越しになった。


オープニングこそ行けなかったが、彼女が奏でるヴァイオリンを堪能した。

まずは、5月3日、金沢アートホール。



この公演のチケットは完売!

なんともすごい!


ピアノ伴奏は、五十嵐薫子さん。

最近は、この方との演奏会が多い。

2人の息はぴったりで、なんとも心地よい。


妻も、凜々子さんのヴァイオリンの音、技術に感心。

薫子さんの合わせる力の凄さを絶賛していた。

そして、凜々子さんがすごく美人なことにも感動していた。

ほんと、かわいい、お人形さんのような方でした。


次の日は、石川県立音楽堂邦楽ホールでオーケストラ。

ヴァイオリンのソロは初体験!

ソリストが、髙木凜々子さん💖


間近で音のシャワーを浴びてリフレッシュ。


な、なのに!

終演後にはサイン会!

もー、びっくり!

テンション、マークス!

サイン会場まで、小走りになっちゃいます。


行列は、すぐに大ホールの階段上部まで。

と、そのとき、真横を凜々子さんが!


ちょー感激!


そして、リリママも。


妻ともどもサインをいただいて感激!

私は、感動のあまり直立不動で固まっちゃいました。

妻は、2日間続けてきたことを話し、和やかな雰囲気に。


この2日間でも大満足。

な、なのに、私にはまだ次の日が!



ということで、やってきました!

新川文化ホール。


久しぶりの魚津。



四半世紀ぶりに「とんかつや」のヒレカツをいただきました。

にしても、いい天気。



暑かったんですが、カロリーを摂りすぎたんでウオーキング。

ちょっと歩いただけで汗ばむ。

でも、やっぱりいい天気は気持ちいい。


さてさて、この日は、前半が、五十嵐薫子さん。

オープニングは、プログラムとは違って、「子犬のワルツ」。

いきなり、びっくり!


明るいタッチで飛び跳ねるような楽しい音。

薫子さんが言っていましたが、天気が良くて、弾きたくなっちゃったそうです。

こういうサプライズはありがたい。ラッキー!


休憩後、もうしばらくで、髙木凜々子さん登場っていうタイミングで地震。

けっこうな揺れで会場も不安な雰囲気に。


なのに、10数分後には明るい笑顔でご登場💕

オーディエンスの不安を吹き飛ばす2人のハーモニー。

お疲れさまでした。



Fitbit Inspire 3

健康器具を買った。



契約した生命保険が健康器具連動型。

健康なことをすることで保険が安くなるらしい。

健康なことをしないと、その逆で高くなるらしい。

腕時計型なのだが、誠に残念なことがひとつ。

時計をはめた場所が赤く腫れる。


心拍でもポイントがもらえるので買ったのに…

高い、万歩計だ。

でも、末長くよろしくお願いいたします。



扇風機

100円ショップで発見。

550円だったが、興味があったので購入。



辛うじての折りたたみ式。

とっての部分がちょっと曲がって、気持ちコンパクトになる。

なかなかの苦肉感がいい感じ。


今年の夏は活躍してもらいたい。



妻がお茶したいと言ったので、入った喫茶店。

マンデリン



このナポリタン最高!

また来たい。



メニューのバニラアイス、めっちゃ気になっちゃいました。


家に帰ると、タケノコの瓶詰めの仕込み中。



そして、伯母からホタルイカ!



今年は、すっごい不漁と聞いていたのでありがたかった。


釜ゆででわさび醤油、酢味噌。

パスタにアヒージョ。

ホタルイカはオイルとの相性抜群だ!


GW後半。

ロイヤルホテル富山・砺波

朝、食事前。

風呂に行こうか悩んでいた。

メガネをかけようと柄の部分を伸ばすと…



ポキっと、やな音が😰


かけてみるが、どうにもピントが合わない。

このままじゃ、風呂にも行けない。

というか、朝食はバイキング。

これじゃあ、食事も取りに行けない。

そもそも、こんな状態だ食べた気がしない。


ということで、決断!

まだ、早朝。自宅に行って、メガネを取りに行くことに。

予想通り、車は少ない。

直進なら視界OKのポイントも発見。

なんとか無事にホテルへリターン。


黒作り、ホタルイカの沖漬け。

焼きそば、タケノコ、パイナップル!

朝食もおいしくいただけました。


そして、お風呂にも入ってすっきりリフレッシュ!

楽しく、幸せなGWでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿