2017年2月24日金曜日

BASIL SEED MANGO

バジルシード マンゴー

レモンに続き、今日は、マンゴーのバジルシードドリンク。


この見た目、やっぱりいいですよね。

黒いつぶつぶはバジルの種だそうです。
バジルシードのカロリーは1g=1Kcal。

バジルシードは食物繊維のグルコマンナンで、こんにゃくと同じ成分だそうです。
食物繊維は腸を健康にして乳酸菌などの善玉菌にもいいそうです。

前回も満腹感が得られることを書きましたが、
これは、吸水性が高いので大量の水を吸収し、食べ物の体積が増えるからだそうです。

そして、もう一つの大きな効用?は、
消化されないから満腹感が持続するんだそうです。
グルコマンナンは人の酵素では分解できないことが大きな要因なんですって。

バジルシードはミネラル、亜鉛、ビタミン類も多く含んでいるということです。

なんだか魅力的な飲み物ですね。
マンゴーともおいしいく飲みやすかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿