2021年3月1日月曜日

まだまだ寒い

Wine Memories

◆Dom. St Vincent Vinsobres 2015

生産地:Vinsobres Meridional Côtes du Rhône France

生産者:Dom. Saint Vincent (ドメーヌ・サン・ヴァンサン)

ブドウ:Grenache (グルナッシュ), Syrah (シラー)

スタイル:Red Wine


すっきりしていてほんのりペティアン。

微妙で優しい感じがいいですね。


◆ほしあつめ 2017

生産地:Toyama Japan

生産者:やまふじぶどう園 (ホーライサンワイナリー)

ブドウ:Sauvignon Blanc (ソーヴィニヨン・ブラン)

スタイル:White Wine


フレッシュで爽快な香り。すっきり辛口。

ほどよい酸味が心地いいですよね。


Food and Shop Memories

◆おでんや

しらたき、大根、ごぼ天


牛すじ煮込み


◆グリルはやし

当店自慢の豚肉から揚定食


◆ラーメン一楽/いちらく

牛すじラーメン


◆はなまるうどん 富山天正寺店

これ好きでした…ハマグリたっぷり


◆喃楽/なんらく

おいしかった、タイの麺料理


My Topics

【2/22-26】

今週は、とにかく寒かった。

先週末は20℃だったのに…

24、25日は、歩いていたら寒さで頭がキーン。

急いでアイスクリームを食べたときのような状態になった。

この寒暖差、ヤバイ。


【2/27】

朝から、ストレッチ&美容院。

美容院は歩いて行ったが、やっぱり寒い。

散髪中も寒かった。


移転したワインショップ「W」へ。

木村ガラスのワイングラスが30%off。

欲しかったが、歩きだったのでとりあえず帰宅。


妻の実家で、きときと寿司をテークアウト。

おいしかった〜。

でも、なんだか調子が良くない。

やっぱり寒い。

早々に帰宅。


体があったまると、少し、回復。

タブレットで確定申告。

その直後、PCを見ているとき左下の視野に揺れ。

水の中にいるような見え方。

目の中で波が起きている。

数分で解消したがビビった。

単なる疲労、体調不良からなのか?

ちょっと気になる。

今度、眼科で聞いてみよう。


【2/28】

喉が痛い。

すごい倦怠感。

一日、寝ていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿