2023年2月21日火曜日

あれっ!? な、なんだ!?最近増えたね。この手の自動販売機。味も最高!

けっこう前から、気になっていた。

でも、交通量の多い国道沿い。

なかなか、じっくり見ることはなかった。


今回、思い切って?

行ってみた。

そこに鎮座していたのは…



ラーメンの自動販売機!

ここ数年、ラーメンやうどんの自販機。

冷凍物がけっこう増えてきていますよね。


コンビニの冷凍食品は、もう、想像を絶するできのものも多い。


さっそく、買ってみた。

麺家いろはのラーメン、かにめし、たこめし自動販売機



お金は、1,000円札か硬貨。

実を言うと、最初、1,000円札がなかったので出直した。


まぜ麺



チャーシューが4枚!

なかなか、ゴージャス!

ネギは、お好みで追加。

天かすの油っこさと、富山ブラックの原液のようなタレがインパクト大。

けっこう、好みが分かれるかも。



富山ブラック



色の割にはスッキリとしたスープ。

出汁は魚介系で、なかなかマイルド。

食べやすい。



麺家いろはさんは、富山ブラックを全国に広めたお店。

富山では、後発?なような気がするが、ファンは多いのだろう。


そして、今回、ヒットだったのが…

これ!

かにめし



ワンコインで買えるのが Good!



身のたっぷり詰まった「かに爪」

アクセントの三つ葉、そして、かにの身。

ご飯の味付けもほどよくて、優しくて、幸せ〜。


そして、

たこめし



こちらも、タコたっぷり。



タコの食感、最高!

そして、やっぱりご飯の味付けが最高!

最近の自販機ってすごいですね。


今回の自販機商品は、どれもあっためれば完成!

ラーメンはお湯で、ご飯はレンチン。

ほっんとすっごい!


メゾンデュショコラのフィナンシェ




これ、うんまいんですよね〜😋



パリッとした食感残しながら、しっとり😊

こんなフィナンシェだったら、何個でもいけます。

私のおすすめは、悩んだ末の、オレンジ!


板チョコ3連発!

う〜、嬉しすぎる😍



バレンタインって、素晴らしい。


TOYAMAキラリ



富山市立図書館、富山市ガラス美術館の外にあるベンチ。

初めて知りました。

ビルの愛称なんですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿