2023年2月28日火曜日

今週の自販機!? 夜だけ営業。むふふふふ💕

電気屋さんの入り口に…

ちょっと大きめの自動販売機。

夜だけ電気が灯る。 



日中に、何を売っているんだろうと近づくと、張り紙があった。

どうやら、夜、パンを販売する自販機のようだ。


敷地内にある「にじパン」さん。

私のお気に入りのパン屋さんだ。



ということで。出直すと、ハード山食パンが😋

「これは買うしかないでしょ」

やっぱ、おいしかったです。


ちなみに、この自販機、お店と一緒で、水曜は定休日なんですって。


玉天

皆さんは、玉天というお菓子を知っているだろうか?

富山県、おわらで有名な八尾町のお菓子だ。

見た目は、卵焼きのようで、中は、メレンゲのような感じ。

今回、林盛堂の玉天をいただいた。



こちらの玉天、どちらかというと甘さが控えめ。

そして、中のメレンゲ部分がお餅っぽい。

なかなかよかったです。


スズキーマ



お久しぶりの「スズキーマ」

こんな寒い時期でも並んでいる人がいる人気店。

さっぱりした和出汁のサラサラカレー。

でも、これって、カレーだと思うから、さっぱりしていると感じるんですよね。

カレー風味のお味噌汁カレーって感じ?

だから、日本人の舌に合うのではないでしょうか?


オカテリア



昨年?オープンしていたイタリアンレストラン。

ずっと気になっていたけど、ようやくおうかがいすることができました。

牡蠣がたっぷり入ったスパゲッティでした。


そうそう、行ってきましたよ。

富山初登場のヒルトンブランド。

ダブルツリー。

といっても宿泊ではございません。

korare WINE AND DINE



新聞に折り込まれていたチラシでいただいたウェルカムドリンク。

たいへん立派な生ビールでした。

楽しい時間、最高でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿