2023年2月8日水曜日

WINE通信 2023年1月号 〜 雪で冷やして、これ、最高!

連日の雪。

少々、うんざり。

今日は、バーミャンでテイクアウト!


何を飲もうか?

スパークリング!

HERENCIA 

METODE TRADICIONAL

CODORNIU


冷えてない💦


そうだ!



雪の中へ!

1時間後…

冷えっ、冷え。



雪も滴る。

スパークリング😋

中華料理との相性もバッリリでした。


スペインのスパークリング。

ぶどうは、マカベオ、チャレロ、パレリャーダ。

コストコでお手軽な値段で買えるし、飲みやすいのでお気に入り。



ISLAND EASTER

CABERNET SAUVIGNON 2021

WINW OF CHILE


このエチケット…

なんだか、びみょ〜。

でも、嫌いではない。



鼻と喉へのアタックは、ちょい甘い。

でも、後味スッキリで、なかなかグッド!


VISTAFLOR

Sauvignon Blanc Chenin 2021

WINE OF ARGENTINA



このスッキリ感、けっこう気に入ってます。


VAN LOVEREN

Chardonnay 2021



南アフリカのワインでしたっけ?

間違っていたら、ごめんなさい。


魚介のアヒージョ。



コストコって、こういうワイルド系の自分で作る?惣菜はなかなかですよね。

ごろっごろのマッシュルーム、ブラック&グリーンオリーブ。

このワインとの相性も抜群!


越乃寒梅

吟醸酒 別撰



淡麗辛口!

スッキリとした淡白な感じが美味しい。


あらばしり 真澄

純米吟醸酒



濃厚で、どちらかというと、トロッとした感じ。

ちょっと甘めで、口の中に広がります。

7号酵母発祥蔵元だそうです。


SOUGEN Samurai Princess

純米吟醸酒

宗玄



名前がかっこいい!

ボトルがかっこいい!

お味もグッド!


今月は、白ワイン2本、スパークリング1本、赤ワイン1本。

そして、日本酒1.5升。

最近、日本酒がおいしく嗜めるようになってきました。

飲みすぎないよう。ほどほどに。

これが肝心です。


0 件のコメント:

コメントを投稿