2019年1月21日月曜日

「力」シリーズ=富山の味?

力(ちから)うどん。力(ちから)ラーメンって知ってます?

ほとんどが富山県で消費されているらしいですね。
この間、初めて食べました。

【力うどん】

「パッケージ」


「小さい揚げ」


「できあがり」


う〜ん。
初めて食べましたが、けっこういけるかも?
個人的には、揚げがもっと大きかったら「◎」かな?


 【力ラーメン】

「パッケージ」


「かやく付き」


「できあがり」


けっこう大きいお餅は、歯ごたえ=食感がよく。
ほどよいコシと粘りがあっておいしい。

「力」って、お餅のことなんですって。

富山では、いろいろなメーカから「力」シリーズが出ています。


皆さんも試してみてください。

ちなみに、お餅の原料の餅米は、新大正。
富山県南砺市が有名らしいですよ。

「力」=「もち」?ですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿