2019年2月15日金曜日

吉田輝星と叫び Part 2

この日のために買ったカメラ


SONY α6000。

正直、もうカメラ&ビデオはiPhoneだけで十分と思っていた。
でも、ファイターズファンになった妻がリクエスト。
野球観戦?のために購入。

ちなみに、妻はこれ


Nikon ACULON T01。
双眼鏡。

北海道日本ハム 2019 ファイターズ新入団選手歓迎式典当日。


レンズを付け替える。
一度、試し撮りに行ったが、このレンズでの撮影は初めて。

俺の仕事は写真係。
妻に押し付けられたのだが、その気になってきた。
吉田君の写真を撮ることが使命となった。

しかしながら、買ったばかりのカメラで、いきなり本番。

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 

いざ、出発。
自分たちは、精一杯早く出たつもりだったが、

ファイターズ鎌ヶ谷スタジアム前を通りかかると…

ガーン。

「満車」の看板を持ったスタッフがお出迎え。

でも、とりあえず、意外と近い臨時駐車場に止められた。
しかも、ここはまだ空いている。

車を止めて、足早に球場へ。


けっこうな人だかり。

年パスやグッズ販売など、さまざまなブース。

歓迎式典の列はどこ?

場所を探しながら、ぐるっと半周。

ここだ…。


ありゃリャ、すでに、大行列。
ビニールシートや新聞など、みんな準備がいい。

というか、HPには場所取りについて説明があったが…

なにも知らないっ、っていうか…
確認してきていない、我々は、唖然。

時間は10時をちょっと過ぎたところ、
会場は13時半。

俺はここで待つ覚悟。
妻は愕然。
ちょいとパニック状態。

俺は、心の中で、妻ちゃん、「頑張ろうよ」っと叫ぶ。
だが、妻の顔色から、心のムンク(叫び)が…

俺は、車を物色、運動靴と、それを入れていたトレーを発見。
なんとか、場所取りをし、晴れて自由の身になれた。

球場で練習している選手を撮影。


この時は、全く誰か判別不能。
でも、帰宅後、確認すると、びっくり。
ピンは甘いが…



柿木君がスローイングしている瞬間を激写!


万波君、野村君、そして、吉田君ら、新人8選手全員の姿も撮影していた。

そして、練習を終え、寮に戻る、選手を撮影。


まずは、野手。
なかなか、いい写真が撮れない。


そして、投手。
柿木君の向こうに、吉田君。
ちょっと、冷や汗。

お昼になり、朝コンビニで買ったパン。
そして、会場で売っていた「もつ煮込み」で昼食。


この、もつ煮込み。めっちゃうまい。
妻は、たまらず、ビールって顔。

俺は、ビールを買いに、再び、行列へ。

ビールを渡すと、妻は、ニッコニコ。
もつ煮込みで、体もあったまったみたいです。

さらに、待つこと1時間…、以上。


ようやく、開場。
長い列が動き始めました。

会場は、室内練習場。
かなり後ろの方…

選手が入場のため、室内練習場の後ろの方に待機。
一気に人の流れが…

すごい。

そして、吉田君を先頭に、選手入場。


紅白の幕の前に勢揃い。


なんか、そわそわって感じ


この日、鎌ケ谷市民に。



「ぎゅ〜」って、押して


手形完成。


写生大会など、けっこうイベント盛りだくさん。
妻の付き合いで行ったわけですが…

けっこう楽しく過ごせました。


ファイターズ!に…
見えますよね。見えました。


そして、歓迎式典・交流会、終了。


今度は、やっぱり試合。
投げている姿を見たいですね。


皆さまの活躍を祈念します。

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 

おおたイルミネーションを遠目にみながら帰宅。
すっごく綺麗。もっと、近くで見たかったですね。

そして、太田強戸パーキングエリアへ。

本日の締めは、念願の?


「ひもかわうどん」


桐生市民のソウルフード?

この太さ、初体験。
感動しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿