2019年2月28日木曜日

カーブドッチワイナリー

昨年、11月。
カーブドッチワイナリーを訪れた。

一帯は新潟ワインコーストと呼ばれ、5つのワイナリーがある。

Cave d'Occi(カーブドッチ)


Fermier(フェルミエ)


Domaine Chaud(ドメーヌ・ショウ)


Cantina Zio Setto(カンティーナ・ジーオセット)


Le CINQ Winery(ルサンクサイナリー)


かわいくてお洒落


照明も「ワイングラス」

カーブドッチには、ワインショップ、レストラン。
そして、宿泊施設やスパなどもある。


こうなってくると、ワイン好きの私にとっては…、
すでに、テーマパーク!
ワックワク、たっのしいところです。

楽しいといえば、今回の初体験。


ランドアバウト

この看板を見た途端。

ワーオ!

まず、車を止めて、看板をパチリ。

そして、車を停車させたまま、ダッシュ!!


ラウンドアバウトって、こんな感じなんですね。
なんだか楽しい。
嬉しくて、角度を変えて、何枚も写真をとっちゃいました。

そして、想像とのギャップに思わず笑みが…。

なぜでしょう?

ラウンアバウトといえば…
やっぱり、パリ、凱旋門って思いません?

でも、この青空とこの丸い交差点。
負けてない。

はいはい、話を戻しましょう。
話題は、カーブドッチ。

今回は、宿泊でも、レストランでもなく、
コテアコテ ベーカリー&カフェ。


パンがずらり。


そして、ワインも。


けっこう広いですよ。


おいしそうなパンをいくつか選択。


ソーセージ盛り。


そして、ボリュームたっぷりの「エビともち豚のプチプチサラダ」


ワイン


そして、ビールもいただきました。


もちろん、ショップやワイナリーでワインを買って帰りました。

いつか2泊3日くらいでゆっくりしたいですね。


【今回のお立ち寄り】

◆カーブドッチワイナリー/CAVE D'OCCI
 新潟市西蒲区角田浜1661
 0256-77-2226

◆コテアコテ ベーカリー&カフェ/Cote aCote Bakery & Cafe
 0256-77-8637

0 件のコメント:

コメントを投稿