2023年1月10日火曜日

お正月…。た、体重が…。やばっ💦

お正月!

まずは、

おせち



妻の実家で、神戸亭のおせち。

このローストビーフ、美味しい。



一番手前に見えますのが、ミートローフ。

初めて食べましたが、これ、よかったですね。


そして、お酒は日本酒。



お肉中心のおせちなんで、ワインかなっと思いましたが、日本酒も合いますね。


な、なんとびっくり!

ペペロンチーノ



これ、レンチンですよ。

最近の冷凍食品は、まじ、すごい!


こちらは、セブンイレブン

金のボロネーゼ



麺の感じも、ミートソースも、レンチンしてふたをはぐったらこんな感じ。

本当にすごい!

そして、うまい!


そして、お酒は、またまた日本酒!



義兄が準備してくれていた日本酒。

このほかにも、満寿泉も!

どれも、美味しかった!


1本お土産でいただきました。

感謝です😊

最近、日本酒がいい感じ、ハマりそうです。


ハマるといえば…

テジカエン 富山駅ナカ店



サムギョプサルに💖

テンションあげあげです。

本日は、サムギョプサル以外にも、サイドたくさんたのみました😋


山形 赤湯からみそラーメン

龍上海



義弟が、美味しかったからとお裾分けしてくれたラーメン。

さっそく、妻に作ってもらいました。



濃厚な味噌味の中に、パンチの効いた辛味。

麺は、中太の縮れ麺。

麺もスープも美味しくて、スープはほぼ、飲み干しました。


妻がいただいてきた

迎春干支饅頭



うさぎ。

かわいい。中は白餡。

ひと口サイズで食べやすいのもいいですね。

美味しかったです。

京都のお菓子でした。


丸ぼうろ

たっぷりいただきました。



九州銘菓って書いてありました。

佐賀県のお菓子らしいです。


ぼうろ=ボーロ。

ポルトガル語でケーキって意味だそうです。

カステラのさっぱり版って感じで、素朴な感じの優しいお菓子でした。


ということで、体重が激増💦

これから、目標に向かって頑張ります!


0 件のコメント:

コメントを投稿