2023年1月3日火曜日

人間は失敗を繰り返すもの。

なかなか、目標通りには動けない。

予定通りに動ける人って、世の中稀ですよね。

私は、やっぱりダメでした。


2022年の目標は…

1)ストレッチ / 週1 → 達成率1%

  やった記憶がないが、ちょっとやったと思う?

2)ピントレ / 月9  → 達成率15%

  健康診断前の1カ月づつくらいやった記憶が…

3)血圧 / 握って開いて1m  → 達成率1%

  12月に入って血圧が上がったので、思い出した。

4)映画 / 月1 → 達成率1%

  こちらも、ほぼスタートダッシュのみ😅

5)ソムリエ / 参考書を読破! → 達成率0%

  開きもしなかった💦

6)体重 / 安定72kg! → 達成率0%

  骨折していたんで、運動できなかったのが痛い😭

  

  前日に食べた、タコス、5個セット。

  やっぱヘビーだったんだろう。


  年越し蕎麦もお代わりしてしまったし💦


  ということで、今年は…



  75.45kg。

  ここ数年、75kg以下をキープしていたのにショック😭

  気を取り直して、まず、春の健康診断で72kg台を目指します。


(参考:体重の経過)

 2017年=80.65㎏。

 2018年=76.15㎏。-4.5㎏。

 2019年=79.15㎏。+3.0kg。

 2020年=74.85㎏。-4.3㎏。

 2021年=74.86㎏。±0.0㎏。

 2022年=73.45kg。-1.41㎏。

 2023年=75.45kg。+2.0㎏。


最終着地点は5) → もう意味がわからない。なんのことって感じ。

30%以上の達成率を目指します^ ^ → どう考えても5%以下ですね。


でも、昨年は、やっぱ仕方ない。

骨折が痛かった。でも、骨折で会社は休まなかった。


こそはの目標は…、じゃ〜ん!

【2023年の目標】

 1)体重 / 安定72台kg!

 2)ピントレ / 月9

 3)ストレッチ / 週1

 4)血圧 / 握って開いて1m

 5)ギターでクリスマスソングを弾けるようにがんばる

 6)ワインの本を1冊は読む


とりあえず、健康系を優先!

ゆったりとした気持ちで過ごすことを心がける!


そして、去年も書いたが、確認。

【ストレッチ】

 週1、7メニュー

 立って

  1)屈伸

  2)アキレス腱運動

  3)背伸び&ねじり

  4)ひざ裏伸ばし

  5)うつ伏せ反り返り(背伸び)

  6)前屈

 座って、

  7)前屈(閉脚、足裏くっつけあぐらスタイル、開脚)


まずは、実行あるのみ!

とはいえ、元日にやってみたが、左足はきつい。

体動かし系は無理せず、食事に気を使うことを心がけないといけない。


今年こそはの安定72kg台!

がんばるぜい!


0 件のコメント:

コメントを投稿