2022年12月31日土曜日

今年最後の温泉タイム!

さて、あと数時間で Happy New Year !

今年は、いかがでしたでしょうか?

私は、骨折して、思うようなフットワーが得られなかった。

ということで、ちょっと欲求不満気味。

でも、また、新しい目標に向かって、の〜んびり歩こっかな〜って感じ。


今年の締めくくりは…



ます寿司専門店 平ら寿し本舗

本場富山の味 切れてるますの寿し

脂ののった肉厚のマスがふんだんに使われていて、おすすめの一品!

シャリも、いい感じで、一粒一粒がイキイキ!

お気に入りの鱒寿司のひとつですね。



そして、これ、ここに来たときの定番!

ここっていうのは…



ロイヤルホテル富山・砺波

ゆったり温泉につかって、の〜んびり部屋飲み。

ここに来たときは、だいたいそんな感じ。

この日も、雲の切れ間から差し込む夕陽が美しい。

そして、雨でしたが、やっぱ、露天岩風呂、最高!


今回、売店で New Face ?を発見!

能登ふぐトリュフ



封を開けると、まず、トリュフの香りが、ふわっ。

そして、噛み締めると、やさしく上品な、お魚の香り。



フグの香りがお口で広がって Happy !

ビールが進みます。


そして、風呂上がりにチャレンジしたのが…

くずバー 栗

溶けないアイスバーって書いてあるのがセンセーショナル!



食感が独特。

アイスバー全体が、もっちりしていて濃厚!

風呂上がりには「青リンゴ」や「みかん」など、フルーツ系かな?


翌日、お土産には、富山市八尾の名品。

もなかの皮と餡子のセット。



高野のもなか。



パッケージにも「最中の皮屋のもなか」って書いてあります。

ほんと、もなかの皮だけでも、「パリッ」としてて香りも良くて Good !

おすすめです。


久しぶりに妹の家族と食事。

国産牛フェア開催中の「ビッグボーイ」へ!

私は今月2回目の「Big Boy」。

そして、180g×2枚のやつをチョイス。

こないだは1枚だったんで、満足!

美味しかった!

でも、情けない、歳ですね。寝る前に胃腸薬を飲みました。


そういえば、いただいたベーコンが残っている。

早く食べなきゃということで…

ゴロンゴロンベーコンのカルボナーラ



やっぱ、このベーコンを使うと、味がトリプルランクアップ!

めっちゃ美味しい。

生クリームがないと思っていたので、俺のカルボナーラだったんですが…

あっ、あれれ!

冷蔵庫の奥に、開封済みの生クリームが。

ということで、チーズケーキも焼きました。


さあ、いよいよ、明日は、お正月。

今年も、いろいろと楽しい1年でした。

来年もよろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿