2022年12月2日金曜日

サインは「V」

こんにちわ〜

「V」サイン。



香箱蟹とジャンケンでもありません。

彼、違いますね。

彼女はチョキしか出せません。


香箱蟹のパスタ

蟹の風味が広がるこのパスタ。いい香りです。

むき身の味の味わい、卵のプチプチ食感がたまりません。


ジャガイモのラビオリ

テーブルに置かれた瞬間から…



めっちゃいい香り!

チーズの香りが、鼻から全身に回ります。

香りが突き抜けるって、こんな感じなんですかね?


このソース、きれいにきれいにさらえました。

ラビオリの食感もよく、ジャガイモと、こんなにベストマッチとは!

面白く、おいしい一皿でした。


牛肉のタリアータ

イタリアンの定番。



バルサミコソースと野菜。そして、牛肉。

この組み合わせ、ある意味トリコロール。


真鯛のポワレ

まず、でかい!



このサイズの真鯛って、どれくらいのサイズなんでしょうか?

肉厚で旨みたっぷり。

じっくり食べたい一皿。


前菜盛り合わせ

ここのパテ。大きく切ってあってボリューミー。



いろいろな料理が楽しめるのがありがたいですね。


そして、今回、飲んだワインたち。

まずは、

Kodou 2020

まさに、乾杯向き。

フルーティーですっきり。

前菜はもちろん、魚介系にもバッチリ!



生産地:Hokkaido Japan

生産者:さっぽろ藤野ワイナリー

ブドウ:Merlot

Style:Sparkling / White


玉名 Cuvée Tamana 2020

ロゼのような、赤のような。

カブのみ注意報が出そうなワインです。

この美しい色と、さわやかな香り。気持ちいい〜。



生産地:Kumamoto

生産者:熊本ワインファーム

ブドウ:Muscat Bailey A

Style:Red or Rose


グランキオイタリアン / 東新庄駅越中荏原駅新庄田中駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿