2022年12月13日火曜日

寒い冬に、美味しいもの😋

KAKI's kitchen BASSA

カキズキッチンバッサ


久しぶりのバッサ。



この肉、久しぶりに食べた。

赤身で肉の味わいが凝縮された感じ。

そして、心地よい、牛肉の脂。


肉の下に敷き詰められた「ポテト」

これも、超おすすめ。

外側は「カリッ」、中は「ホクホク」


さて、次は何を食べようか?


そーき

従姉妹の石垣島土産のそーき。

最後の一袋



プリップリの軟骨の食感。

そして、優しい味付けと食感。

とろっとろのゴボウ。

これ、味は牛蒡だけど、食感がゼリーのよう。

ご飯との相性抜群です!


いよいよ?

スタッドレスタイヤに交換。

今年は、事情があり、自分でタイヤを交換することを断念。

自動車屋さんにお願いしました。

雪が降る前に交換できてよかった。


そして、食卓も冬って感じに。

カキフライ



かき、カキ、牡蠣。

どう書くのが一般的なんでしょうか?

なんだか、食材を記述するときどう書けばいいのか悩みます。


カルボナーラ



年中食べていますが…

冬に食べると、なんだかあったかい。

そんなことないですかね?


かぶら寿司



これは、冬の食べ物ですよね。

富山、北陸の冬の味覚の代表格。

これを見ると、そろそろ、お正月ですね?


にしても…、この眺め…

壮観です。

私のお気に入りショット!


クリームシチュー

いただいたベーコンを、「ど〜ん」



かぶらとのコラボも抜群!

美味しさが、数段階アップ!

こちらも、なんとなく、冬に食べるとあったまる感じがしますよね。


堅あげポテト



白えび味。

このフレーバー、好きです。


畳畳



然花抄院 / ZENKASHOIN というお菓子屋さん。

その詰め合わせをいただきました。

手前のお菓子「畳畳」

ラスクって書いてありましたが、しっとりしていて、めっちゃ抹茶。

なかなか、but 超おすすめ!


先週、出張で来県していた方からHappyな物が!

奥出雲ワイン



Sauvignon Blanc / ソーヴィニヨン・ブラン



広島の横町崇さんという方が作られた葡萄だそうです。

飲むのめっちゃ楽しみ!



行ってみたい。食べてみたい。

楽しそうな場所な感じ。

新しい出会いに、「感謝」🤗


そうそう、新聞折込チラシで見た、黒毛和牛のハンバーグ。

それにひかれて、ビッグボーイ / Big Boy へ。


タイヤ交換のときに、お店の前を通って気になっていた、「ステーキ」

な、なんと!



国産牛!

大変、美味しゅうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿