2022年12月6日火曜日

冬の足音? 感じますね。

夜、街を歩き、おでこに夜風が当たると…

アイスを食べていないのに、頭がキーンっとする季節。

冬を感じることが多くなっちゃいましたね。



ひっさしぶりに岩瀬へ。

ここでも、冬を感じました。

お客さんが…、す、少ない。


店員さんに聞くと、「やっぱり、この季節は…」

そういうことらしいです。


そして、かき?



そう、こっちは海の「牡蠣」

「能登産かきしぐれ」いただきました。



白いご飯にベストマッチ!

めっちゃ、美味しいですね。



そして、こっちは、丘の「柿」

「富有柿」って呼んでます。


さらに!



かぶら寿司。

こちらも、「冬」の料理ですね。

今回は、サケ、ブリ、サバの3種類。

かぶらのシャキシャキ感。

麹の発酵した、酸と甘み?旨味のコラボがたまりませんね。


とにかく、「冬」に突入しましたね。

寒い日が多くなり、どちらかというと動きが鈍くなりがち。

でも、なるべく、「冬」を楽しみたいですね。


ファイト!


スシロー

マグロ


脂ののり具合もよく、美味しいトロでした。


ブリ



これ、冬の味覚ですよね。

12月って、感じだと「師走」

鰤って、この師走の一字が入っているんですよね。

このブリも、脂がのっていて、お口の中でとろけます。

切り身も比較的、大きいので食べ応えもあります。


リーズナブルで、大変、グッド!

なかなか、いいですね。


12月2日(金)ダイニング側の 蓄暖 ON !

0 件のコメント:

コメントを投稿