2022年11月29日火曜日

初体験!こんなの初めて♪ 「じゅーしー」。そして、びっくりうまうま簡単新メニュー♪

じゅーしー

皆さん、「じゅーしー」って知ってます。

普通、「えっ?」って言っちゃいますよね。

「じゅーしー」って食べ物があるんですよ!

沖縄のお土産でいただきました。

私は、初めて知りました。


「あぐーじゅーしー」

「鶏じゅーしー」



レトルトのパウチ?

これを、ご飯に混ぜて、一緒に炊飯ジャーで炊くだけ。

すると、こんな感じ。



確かに、写真とはずいぶん違いますが、なかなかおいしい。

「じゅーしー」って「炊き込みご飯」、「まぜご飯」みたいです。

まだまだ、いろんな発見がありますね。

まだ見ぬ沖縄。

ぜひ、行ってみたいですね。


ところで、、、寒くなってきましたよね。

ヘパソフト / HEPASOFT



肌荒れの季節の必需品。

ヘパリン類似物質って、肝臓と関係あるらしいです。

でも、お肌ケアのクリームです。


寒いので、温かい、びっくりうまうま簡単新メニュー。

これは、多分、世界初?

感動しちゃいました。


アヒージョ



ニンニクの香りがオイルに移ってます。

さ、あ、あ〜って。

なんのアヒージョかわかります?

真ん中から、左上にかけて、見えてます。

わかりませんよね。


煮干しのアヒージョ



世界初じゃないですか?

たぶん、今まで、誰もしたことないんじゃないですかね?

俺の発案で、妻がさっそく作ってくれました。

酔った勢いってのもあったかもしれませんが、めちゃうま!

これ、超おすすめ!


ワイン、たぶん、意外や意外、赤白問わず。

そして、たぶん、ビールにも合うと思います。


そして、お得ポイント!

アーリオなくなっちゃけど、オーリオスパゲティ



煮干しのアヒージョの余ったオイルにパスタをど〜ん!

これ、魚介の香りが凝縮されて、た、たまりません。

騙されたと思って、やってみてくだされ😎


0 件のコメント:

コメントを投稿