2022年11月2日水曜日

広々店内、広々駐車場!

すし食いねぇ

初めて、行ってきました!

トロ鉄火



マグロの脂の香り、舌でとろける感じがたまりません。

さらに、海苔の香りが合わさると、口の中が海って感じです。


そして、トロ鉄火バージョン2



こちらは、わさび付き。

先程のものより、さらに風味が際立っていたような気がします。

なんだか、巻物2連発となってしまいましたが、私、巻物好きなんです。


ということで、お次は、軍艦。

ネギトロ



たっぷりのネギトロがのっています。

ていうか、ネギトロのネギを除いたネタは何というのでしょうか?

知っている方おられたら、教えてください。


マグロ



ほどよく油がのっていて、トロに近い?!

このマグロは、お寿司がすすみます。

や、やばい💦


ウニ



めっちゃ高かったですが、大奮発😅

上品な味わい?

うにって、口に入れたときの舌でとろける感がいいですよね。

そして、ミルクとは違うんですが、濃いミルクのような感じも。

そこに、磯の香りが合わさって、うに〜!って感じです。


あわび



肝が載っています。

アワビのコリっとした食感。

噛むほどに広がるアワビの香りが良かったです。


そして、お次は、光物。

さんま



今年も高いみたいですよね。

生のさんまって、脂がのっているものは特にうまい!

好き嫌いがあるでしょうが、私は、お品書きに秋刀魚があったら、即オーダー。


あたな、何個目ですか?

最初のオーダーでないのでは?

そんなことを思っておられるかもしれませんね。

でも、気がついたのが、今、だったんです。

そして、ちゃんとマークして、そくじゃないことも、たまにあります。


イワシ



光物2連チャン。

光物の、マグロやブリと違った脂の感じ。

好きなんですよね。

なんか、私の体にあってる感じ。

実際、青身は体にいいんですよね。


穴子



アナゴのふっくら感が好き。

甘辛いタレもいいですよね。


はい、実際に、最初に頼んだお皿はこの2つ!



やっぱり、サンマ、頼んでます!


お寿司は、北陸新幹線が運んできてくれます。



回転寿司は、こういうところが面白い。


店舗外観はこんな感じ。



なかなか、日本的な雰囲気が出ています。

和食、割烹のようなたたずまい。

入る前からテンションが上がっていました。


この夏、オープンしたばかり。

まだまだ、フレッシュな感じのお店でした。


すし食いねぇ! 富山二口店回転寿司 / 南富山駅堀川小泉駅南富山駅前駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

0 件のコメント:

コメントを投稿