2022年11月11日金曜日

やっぱり、うんまい😋 ひまわり食堂

数年前、ワイルドで繊細な料理にノックアウト。

最近は、ワイルドかつ繊細、そして、ファンシー。

なんだかんだで、メロメロ。


この日のメインは、

焼鳥

 


皮はパリッパリ。

お肉はジューシー😋

お肉の味が濃いーい、鶏肉。う、うまい。

そして、ほどよいかみごたえ。この食感も最高!

塩加減が絶妙で、こんな焼き鳥、初めてです。


バイ貝



コリッとした食感とフレッシュな味わい。


パン



小麦の味が濃く、中身はしっとり。

ファーストアタックとまったく違う、香り、食感、味わいに驚かされます。

外側の芳ばしさもたまりません。


春巻き



パリッとした、皮。

ガツンといけますが、火傷に注意です。


カツオ



ぱっと見、ステーキですよね?

トロッとした食感。脂が十分に回った感じ。

これ、まじ、とろけました。


オムレツ



なんだか、かわいい。

けど、トリュフたっぷりで、なかなかのインパクト!

フワッフワの食感。


きのこ汁



秋の香りが凝縮!

そして、ただの「きのこ汁」ではありません。

「リゾーニ」なんですよ。

この「リゾーニ」、人生でもっともおいしかった料理のひとつです。

まじ、おかわりしたかった。


カツオのステーキ



この切り口。

トンカツですよね。

でも、カツオですので、もちろん、さっぱり。


太刀魚のパスタ



モチモチのパスタに、上品なソース。

お口の中に、太刀魚の味わいが充満。

うまい!



また行きたい。

おすすめの食堂です。


ひまわり食堂イタリアン / 荒町駅中町駅西町駅
夜総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿