2022年11月4日金曜日

思わず、目を閉じてしまう。そんなときってどんなとき?

これを見ると、なんだかテンションが上がるのは、私だけでしょうか?

おにぎり 



お店、しかも、和食料理屋さんでいただく、「おにぎり」

やっぱり、たまりません。

おかげで、味わっているつもりだけど、気がついたら…

えっ、ない😭

もう一個、欲しかったです💦


路地にぼんやりと光る行燈風のサイン。



その看板の裏手へ進むと、秘密基地への入口のような階段が続いています。



この階段の向こうにお店がありました。

今回は、冨久屋さんへ。


そして、まず頼んだのが、ビール。



後は、コース。

何が出てくるかをワクワクして待っています。


いくらご飯。



つやっつやでプッチプチ。

とろけました。



酢の物

食材の味がイキイキ!



焼き物

銀杏とのコラボがグッド!

何だか、落ち着きます。


白子



こちらも、とろっとろで濃厚。

食材の味わいが舌の上から、お口いっぱいに広がります。


お吸い物。



透き通ったお汁に「紅白」

出汁の香りに癒されます。


お造り。



マグロ、おいしかった。


そして、きのこ汁。



季節を感じられる一品。


利久焼き



先程の焼き物とは、全く違った趣と味わい。

この味変、バラエティーに富んだラインナップ。

もう、大満足!


食事とデザートで、ダメ押し!



青菜。



お新香。



味噌汁。



きび団子?のぜんざい。


それぞれに料理に、それぞれの出汁。

そのコラボレーション、心にしみます。

視覚はもちろんですが、嗅覚がめっちゃ幸せモードになります。


次はいつ行けっかな?


冨久屋懐石・会席料理 / 中町駅荒町駅西町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿