2022年11月15日火曜日

442年ぶりのビッグイベント👍

2022年11月8日(火)

前日、そして、当日も昼過ぎまで雨。

仕事も、ちょっと遅くなった。

帰宅途中、すでにかけ始めた「月」が。

早く帰らねば。


皆さまご存知の通り、この日は、442年ぶりの天体ショー。

「皆既月食」と「天王星食」。

次回は、な、なんと322年後! 2344年7月26日だって。


赤銅色の月は撮れなかった。

皆既月食中の赤黒く、どんより光る満月。

なんとか、写そうと試行錯誤したが、私の腕では話にならなかった。

でも、このカラーの月は初めてだったので感動!

そして、皆既が終わり戻っていく様を撮影できた。


月に輝きが増したのか?

肉眼ではあんまりわからないが、カメラに映った😊


其の一



其の二



其の三



其の四



其の五



めっちゃ寒かったけど、楽しかった。


そーき



初めての「そーき」

従姉妹のお土産。



石垣島に行ってきたそうです。

ほろほろ、ほたほたの豚肉。

コラーゲンの塊! 軟骨!

ごぼう、ゴボウ、牛蒡

これ、うまい!


そして、これが、うまいんです。

油淋鶏



妻の得意料理!

カリッッとした食感と、酸味の効いたジューシーな味わい。

お代わり!


そして、連発!中華!

飲茶



こちらは、お袋のいただきもの。

プリップリのエビがたまりませんでした。


そうそう、インフルエンザの予防接種、行ってきましたよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿