2016年6月20日月曜日

私を変えた2本のワイン/味な出会い

【めぐり合い。長い付き合いになりそうな予感】

センセーショナルなワインとの出会い。
今まで、ワインは好きだったけど、まったく無知でした。

どのお酒も材料、製法が違いますよね。
でも、今まで飲んだお酒について、深く知ろうとは思いませんでした。

普通はそんなものですよね。

でも、このワイン達にやられました。

Morande Gran Reserva Cabernet Sauvignon

モランデ・グランレゼルバ カベルネ・ソーヴィニヨン。
このワインを買ったとき、ほぼ1年前、2015年7月26日だったと思う。
この時は、まだ、ぶどうのことについて、まったくなにも知りませんでした。

CHATEAU MOULINAT

シャトー・ムーリナ オーメドック。
このワインを買ったときも、
ぶどうについて、まったくなにも知りませんでした。
調べようとも思いませんでした。

だから、お店で、
「カベルネ・ソーヴィニヨンってなんですか?」っと… ^_^;

恥ずかしいですよね。
お店の方もビックリされたのではないでしょうか?
でも、笑顔で「ぶどうの種類です」と教えてくださいました。

でも、なんでそんなことが聞けたか。
やっぱり、この2本が、今までのワインとは違い、
おいしかったからだと思います。

さあ、これからも、知らないことは調べて、聞いて…。
テイスティングノートもつけていこっと!!

気軽に散策=観光に行ったつもりの、三井アウトレットパーク北陸小矢部。
でしたが、わたしにとってすばらしい出会いがありました。
たかが観光、されど観光ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿