2016年6月18日土曜日

ひだエアパーク スカイホリデー2014

【Congratulations! Mr. Yoshi Muroya.】

やったね!室屋義秀さん/レッドブルエアレース日本人初優勝!

飛騨エアパーク/エアショー

そういえば、ちょっと時間がたっちゃったけど、
Red Bull Air Race(レッドブルエアレース)に、
日本人として初めて、そして、日本人として、ただ一人参戦している
室屋義秀さんが優勝されました。

自国、千葉大会での快挙!。
昨年に引き続き、2回目の開催となった千葉大会。
私は、昨年に引き続き、いけませんでした。
室屋さんの勇姿&雄姿を間近で見られた方々がうらやましいですね。

今年から、さらに進化した機体で戦い。
かなり期待できると聞いていましたが…。
正直、さすがに、優勝は…。
と思っていた方も多いのではないでしょうか?

今後、ますますの活躍を期待するとともに、
予定が合えばエアショーを見に行きたい気持ちが大きくなっています。
近くにきてほしいな〜。

とりあえずは、昔、撮った写真を見返しました。
ここで、掲載した写真は、飛騨エアパークのエアショーで撮影したものです。
アクロバチックなエアショーに感動したことを思い出しました。


飛騨エアパークエアショー/フライト前
飛騨エアパークエアショー/フライト終了


#室屋義秀

0 件のコメント:

コメントを投稿