2016年6月21日火曜日

両国といえば…。

は〜い。Everybody.

ごきげんいかがですか。

今日は、「○○といえば…。」シリーズ第二弾。

今回は、
両国といえば…。なんでしょう…?

たぶん、誰もが最初に思いつくのは、もちろん

両国らしいブロンズ

そうでしょ。
やっぱり、お相撲さん。

でも、私は、ちょっとビックリな看板が印象に残っています。

最近、久しぶりに日本出身の横綱が誕生しましたが、
ここ数年、相撲界を席巻しているのは…。

そうそう…。
モンゴル出身力士ですよね。

モンゴル料理

両国といえば、ちゃんこ屋さんが多いですが…。
この看板、力士だけでなく、モンゴルの勢いが感じられますよね。

そうはいっても、やっぱり、両国といえば…。

やっぱ、そうでしょ、赤穂浪士ですよね。
毎年、年末になると、テレビで放映されるていますよね。
日本人の心にジャストミートな史実なんだと思います。

吉良邸周辺マップ?

ということで、
両国といえば…。
日本人の心のふるさとなんだと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿