2020年9月12日土曜日

思い出のヨーロッパ 〜 ローマ & ナポリ

【4日目】

到着後、バチカン市国へ。


っと、その前に…、

空港で、なかなか預けた荷物が出てきませんでした。

お国柄?
昼だったので、休憩だと思うとのことでした。

今回、バチカン市国へは入国?しただけだったけど
次回は、ぜひ、美術館にも時間をかけたい。

車窓から見た、サンタンジェロ城。
ほんと、要塞って感じでした。

「コロッセオと凱旋門」


とにかく広い。
時間がなかったので、もっとゆっくりしたかった。
コロッセオの中にも入りたいし、フォロロマーノも見たかった。

そして、トレヴィの泉へ。
すっごい人、人、人。


【5日目】

ナポリへ。

フェリーでカプリ島へも。
青の洞窟は、また今度。

車窓から卵城。
Castel dell'Ovo


【6日目】

翌日、「真実の口」へ。
サンタ・マリア・イン・コスメディン教会
Santa Maria in Cosmedin

通りからも見えるんですね。
めっちゃ目立ちます。
で、けっこう大きい。


次は、ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世記念堂
 Monumento Nazionale a Vittorio Emanuele II

途中にある、マルケス劇場のオブジェがかわいい。


ナヴォーナ広場(Piazza Navona)。パンテオン。
Ara Pacis博物館(Museo dell'Ara Pacis)。

Pizza Re、うまかった。

スペイン広場(Piazza di Spagna)。
ブランドショップがいっぱいなんですね。

ローマの三越。
ロエベの品揃えよかったです。

いっぱい歩きました。

ホテルのエレベーターが、めっちゃレトロでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿