2020年9月14日月曜日

思い出のヨーロッパ 〜 パリ & モンサンミッシェル

【8日目】

パリからモンサンミッシェル(Mont Saint-Michel)へ。

なんにもないところに…。

ドーン!

すっごいですよね。


敷地内は待ちですね。
お土産やさんや飲食店がずらり。

日本のお寺の参道みたいなにぎわいです。

はい、ふわふわオムレツ。
食感はいいんですが、満腹感は?
でも、ここの名物なんですよね。

もうひとつの名物、リンゴのシードルもおいしかった。
隣の方からもいただき、2杯飲みました。


快晴だったんで、展望台からの眺めも良かったです。


夜はセーヌ川クルーズ。
ルーブル美術館、オルセー美術館。
ノートルダム寺院(Cathédrale Notre-Dame de Paris)。

そして、エッフェル塔へ。


夜のエッフェル塔って、ほんと、美しい。


明日は、この旅行の最終日。

疲れが、顔に出て来ている方も…。
日本食が恋しくなっている方が多くなって来ているみたいでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿