2022年7月27日水曜日

手打ちそば 八笑

なんだか、めっちゃ普通の書き出し。

上市のお蕎麦屋さん。

手打ちそば 八笑

数年前から、かなり気になっていた。

なんだかんだと機会に恵まれず。

ようやく行くことができた。



そばは、けっこうボリューミー。

シャープですっきりとした風味がグッド!

食感もいい。


このお蕎麦は、いくらでも食べられそう。

つい、おかわりしたくなる感じ。



オーダーしたのは、

鴨汁セット



カツ丼付きなんで、さらにボリュームがUP!

鴨じるの出汁も風味がよく。

このおそばとのマッチングはなかなか。



店舗は、上市市街からだと滑川方面。

高速道路の手前。

近くには住宅地も。


富山市内からだと、40分くらいだろうか。

もっと近かったら、もっと早くきていたのに。

もっと気軽にこれるのに。


とはいえ、またきたいと思った。

次は、いつ来れるだろうか?

次は、なにを食べようかな〜。


八笑そば(蕎麦) / 新宮川駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

0 件のコメント:

コメントを投稿