2017年1月28日土曜日

富山県立近代美術館(藤城清治 光よろこびメルヘン展)

今年の夏、移転新築オープンする、富山県立近代美術館。


私が最後に訪れたのは「藤城清治 光よろこびメルヘン展」。
最終日前日、2016年11月12日でした。

この企画は、本当にすごかった。
時間があれば、何回も行きたかったです。

すごく評判がいいと噂で聞いていましたが、
私が行った時も大盛況!
展示室、ショップともすごい人でした。

作品数が多く、滞在時間が長く必要だったけど…
そんなことは、まったく感じなかった。

というか、むしろ、
「時間よ止まれ!」っと願うほど、楽しい時間でした!

ということで、
購入したポストカードでMy petit 回顧展。




ちなみに、ポストカードを購入したら、
こんな袋に入れていただけました。


素敵でしょ。

そういえば…
移転新築後は「富山県美術館」っていうんだそうです。
なんかちょっとさびしいけど、完成が待ち遠しいですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿