2017年1月19日木曜日

Eat Wine Toyama(イート ワイン トヤマ 2016)体験記

イート ワイン トヤマ 2016
食とワインの運動会!
ほんと素晴らしいイベントです。

なにがって?

ワインが飲めるからに決まっています。

おまけに富山県内はもとより隣県のうまい料理が楽しめます。

会場のグランドプラザ(富山市総曲輪)は開会前から各コーナーに列が…。

みんなはりきってますね。
会場は笑顔があふれています。

飲んで楽しめるって、幸せですよね。


私もスペシャルワインの列に並んでいます。

目当ては…、

シャトー・ムートン・ロスチャイルド 1997


限定50杯。


まるで、ブランデーのような芳醇な香り。
熟成感が強く風格が感じられました。
ぶどうの香りが強く、鼻を通るフルーティーな香りが心地よかったです。

そして、アンジェロ・ガヤ・バローロ スペルス 1993


こちらは限定100杯。


こちらは上品でフルーティー。
さっぱりとした味わい。
おいしかったですよ。

そして、まだまだ、この日は特別。

ということで、
シャルロパン・パリゾ・シャルム・シャンベルタン


ゴーストブロック



富山県氷見市のワイナリー
SAYS FARM(セイズ ファーム)さんのワインもあったので、

シャルドネ


メルロー


大変、充実。
大満足な一日でした。


なお、「ワイン日記〜About wine」で、
この日飲んだワインのもうちょっと踏み込んだ感想を書いてます。

URLは↓
http://enjoy55wine.blogspot.jp

興味のある方は見てみてくださいね。
お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿