2022年3月4日金曜日

花束を食べちゃいました^ ^

美しい食用花

ここのお店のおすすめ?!

メニューの中でも一際目立つ。

早速、オーダー。

花と大地のサラダ 



サラダの上にはたくさんの花、花、花。

目に鮮やか。美しい。

富山県南砺市の食用花=エディブルフラワーだそう。


私の味覚が貧弱なのかもしれないが…

花は、特別な味わいがあるわけではない。

目をつぶって食べると野菜と区別はつかない。

なので、サラダの邪魔はしない。

すりおろされた、たっぷりのニンジンが入ったドレッシングがおいしい。


富山県産干柿とクリームチーズの生ハム巻き



とろっとした食感の干柿。

生ハムとの相性がこんなにいいとは!

お酒のアテにおすすめですね。


ジャコと青菜のスパゲッティー



和風味のスパゲッティー。

ジャコの風味、青菜のシャキシャキ食感がいい。


ワイン

店内には日本ワインのボトルがディスプレイされている。

やまふじぶどう園、ホーライサンワイナリーのラインナップが充実。

地元、富山県富山市のワイナリー。

赤も白もすっきりとした味わい。

どんな料理にも合いそう。

ほかにも、日本のワインがラインナップ。

ボトルはもちろん、グラスでも楽しめる。


カウンターとテーブル。

広いわけではないが、十数人は入れそう。

店舗は、富山市の繁華街の南の端っこって感じの立地。

市内を循環するセントラムで大手モールで下車するのがベター。

とはいえ、富山駅から歩いても15分ほど。

富山駅から来るときは、富山城を見ることができる。

観光しながら、ぶらぶら。


vege&bar シンバルバル・バール / 大手モール駅グランドプラザ前駅国際会議場前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿