2022年3月31日木曜日

See You !

ヴィニ・ラコント / vini racconto

富山駅前のワイン豊富なイタリアン。

食事がしたいとき、ちょっと飲みたいとき。

一次会、二次会、三次会。

いろいろなシーンでお世話になった方も多いのではないでしょうか?

な、なのに。

な、なんと😭

この間、閉店したとの噂が…


ということで、ラコントの思い出。


大山どりのパリパリ焼き



皮がパリパリで芳ばしい。

ボリューム満点!

なのに、さっぱり。

バクバク食べられる一皿。

おいしい♪


パスタ



季節ごと、旬の食材を使った料理が楽しめるのもよかった。

このパスタはフレッシュで、元気が出ました。

今でも、思い出すと笑顔になっちゃいます。


旬のお楽しみといえば…

やっぱり、


たけのこ



いつも、どう書こうか迷います。

たけのこ、タケノコ、竹の子、筍。

どう書くのがいいのかな?


シェフの作る「たけのこ料理」

優しい味で、マイルド。

人柄なんでしょうかね?


サラダ



チーズとドレッシングのコラボ感がよかった。


ピクルス



軽くつまみたいとき…

第一候補は、「生ハム」。

でも、もっと軽いものが欲しいときは「ピクルス」。

ほどよい酸味と野菜の歯応え。

なかなか Good !


グラッパ / Grappa



ボトルが印象的。

くしゃみが出そうになりませんか?

やっぱり、お酒も楽しかった。


この、ドイツのワイン

Bernhard Huber Spätburgunder 2015

ベルンハルト・フーバー シュペートブルグンダー



おいしかった思い出が…

ほかにも、ソムリエさんに、いろいろなワインを教えていただきました。



なかなか、覚えられなくてすいません。

でも、いつもおいしく、楽しい時間をありがとうございました。

またいつか、どこかで!


ヴィニ・ラコントイタリアン / 新富町駅電鉄富山駅・エスタ前駅電鉄富山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿