2016年9月17日土曜日

富山県立富山高等学校

【大火から、地域を守った太郎丸の杜】

富山市街地の南部。
富山県立富山高等学校があります。
ホームページに書いてある太郎丸の杜が気になって行ってきました。

JR富山駅から、富山地方鉄道の市内電車に乗って30分ほど。
堀川小泉駅から歩いて5分ほど歩くと正門です。


正門から見える松。
「和」を感じます。


高校なんで、敷地内に入るのは気が引けましたが…。
近くに行ってみました。


大火から地域を守った証。
幹にコンクリートが詰められている部分があります。
すごい生命力ですよね。

そして、校舎の南、グラウンド側の周りには、樹齢100年以上の樹木も。
この高さ、圧倒されますよね。


そして、涼やかな遊歩道も…。


歩ける機会があったら、歩いてみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿