2016年9月13日火曜日

念願の札幌旅行/観光編Part2

【SLに乗れる博物館にびっくり】

運河とガラスが有名な小樽。
でも、いろんな楽しみ方ができる街なんですね。

小樽観光のおすすめは、旧日本郵船小樽支店と小樽市総合博物館などの共通入館券。

旧日本郵船小樽支店は小樽の歴史が学べます。
ヨーロッパ風の外観、そして、ヨーロッパ風だけど木で造られた1階。
2階は、部屋も会議室もヨーロッパ風。
内外装の趣に特徴がある建物でした。
あっ、それと、ダイヤルに日本語が刻まれた金庫、初めて見ました。

そして、小樽市総合博物館。
ここには、SLや電車などの展示や科学実験的な施設があります。

でも、ここはなんといっても本物のSL。
もくもくと蒸気をあげて走るSL、かっこいいですよ。
それに、乗れるんですから、テンション上がります。


上がったテンションは、小樽運河ウォークでクールダウン。


この雰囲気、なんだか落ち着きます。

落ち着いたところで、今度は、石屋製菓の白い恋人パークへ。
ひととおり見学。


次から次へと流れるように作られる「白い恋人」。
おいしそうですよね。

この後、私の白い恋人、お絵描きコースを体験しました。
ハート型の大きい白い恋人にホワイトチョコでお絵描きしました。
楽しかったですよ。

時間って、あっというまに過ぎちゃいますね。
最終日の夜は、やっぱり、ジンギスカン!
おいしかった…。



0 件のコメント:

コメントを投稿