2016年9月5日月曜日

中国料理 東華園/ナス丼最高!

【心に残る「テイスト」&「ボリューム」】

私にとっての「中華の名店」。
きりん飯店本店が閉店してしまいました。

たいへん残念でしたが、私のブログは…。
李白の「五目あんかけご飯」。
きりん飯店の「中華丼」。

懐かしく、昔ながらの中華料理。
その中でも、私の大好きな、あんかけ系を紹介してきました。

今回は、三度目の正直?

まだまだ、あります。「中華の名店」
ということで、今回は、これ。
じゃ、じゃーん!


東華園さんの「ナス丼」です。

一般的には、麻婆ナス丼といわれていると思います。
白いご飯の上に、麻婆ナスがかけられた「どんぶり」です。

決して辛くはなく、むしろ、甘い感じが印象的。
唐辛子味噌の風味、絶妙で最高の味わいです。
心に残り、脳裏に焼きつき、病みつきになりますよ。

ランチのセットメニューのボリュームは圧巻。
食欲旺盛な方々には、超おすすめ!
おいしいからといっても食べ過ぎには気をつけましょう。

ちなみに、外観はこんな感じです。


懐かしく、レトロでしょ。
この先、50mほどの場所に駐車場もありますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿