2022年4月15日金曜日

富山の街中。まだまだ昭和。いいですね^ ^

野花そば処 つるや本店

このお店、富山県の地方紙、北日本新聞で見て気になっていました。

「年越しそば」は、いつか行ってみたい。


富山の歓楽街、桜木町の南側。

富山の商業地区、総曲輪の北部エリア。

富山商工会議所の裏?にお店があります。


場所を聞くと、一等地。

けっこう近代的なエリアを想像されると思うんです。

でも、違うんです。


すぐ近くに、富山城もあったり。

お店のたたずまいは「昭和」です。


店内も「昭和」

店内は、奥に長い。

手前が土間にテーブル。

その奥には、土間にテーブル&小上がりも。

けっこう広いんですね。


ざるそば



なかなか、いい顔しています。

海苔もいい感じ。


海苔の香りと、そばの香り。

いい感じのコシで食感もなかなか。

大盛りにしておけばよかったかな?



今回は、おろしざる。


〆はもちろん…

蕎麦湯。

ごちそうさまでした。


ちなみに、お店の外観はこんな感じ。



なんだか懐かしい^ ^


つるや 本店そば(蕎麦) / 中町駅グランドプラザ前駅荒町駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

0 件のコメント:

コメントを投稿